人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ても何にもためにならない写真日記だよ


by toushirouEX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉県民は桜好き?

 今日は仕事も休み。知り合いの路線バスの運転手さんから河津桜が見ごろだよと聞いたので来るべき桜シーズンのトレーニングに河津まで行ってきました。
千葉県民は桜好き?_e0132718_1113100.jpg

 自宅からR136を天城越えしてまずは一番標高の高い河津ループ橋から散策。このあたりはさすがに5分咲き程度だったが河津川に沿って下っていくにしたがい花の量はどんどん増えていきます。平地まで来るとまさに春爛漫といった風情で菜の花と濃いピンクの洪水といった感じでした。
千葉県民は桜好き?_e0132718_121233.jpg

 今年は例年より観光客が少ないとのことですがそれでも駐車場の近くは人の波。車で来なければ屋台によってカップ酒といきたいところですが車じゃないとあちこち回ることもできないし・・すこし残念。
千葉県民は桜好き?_e0132718_125580.jpg

 ところで帰りはおなじ道を帰ったのですがすれ違う観光バスの多いこと多いこと。
関東方面からのバスが多かったですが特に千葉からのバスが1番多かったな。次が茨城かな?長野・山梨のバスは少なかったなあ。
千葉県民は桜好き?_e0132718_141775.jpg

 ところで河津桜は咲いている期間が長いのも特徴。まだまだ楽しめそうです。
千葉県民は桜好き?_e0132718_15312.jpg

by toushirouEX | 2008-02-29 01:05 | ちいさな旅