人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ても何にもためにならない写真日記だよ


by toushirouEX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さ寒さも・・

 昨日は彼岸の中日。本来ならお墓参りに行かなければいけないのだがあまりの雨の強さと寒さに負けて日延べさせてもらいました。

 ということで天気も回復した今日の昼休み、散歩かたがたお参りに行って来た。お寺の檀家の役員を努めている関係で寺にはよく足を運ぶが前回2週間ばかり前に行った時とはずいぶんと様子が変わってきているようだ。
暑さ寒さも・・_e0132718_1819589.jpg

 日差しも明るくなり墓地裏の堤防の斜面にもきれいな緑が顔をのぞかせている。何よりそれぞれのお墓に手向けられた色とりどりの生花がとても華やかで明るい雰囲気を作り出し確実に春が来たことを知らせているようだ。

 そういえば庭にあるプラムの木が昼休みに見たら真っ白な花を何輪も咲かせているのを見つけた。朝、10時ころ見た時には全くその気配は見えなかったが・・ 明日撮ってみよう。

確実に春です。
by toushirouEX | 2008-03-21 18:20 | 日常