人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ても何にもためにならない写真日記だよ


by toushirouEX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持のいい場所へいこう

 今日は珍しく昼休みの時間が少しばかり長くとれたので昼食後外へ出ることにした。
天気もいいしどこか気持ちのいい場所に行きたい。川に行くか山に行くか・・ということで車で5分ほどの親水公園に行った。周囲を山で囲まれた池のほとりにある公園だが木の音、鳥の声だけののんびりできる場所だ。
 
 まず東屋の縁台に腰かけゆっくり深呼吸、しばらくぼーっとして森の空気に体をなじませる。聞こえてくるのは気持ちいい風にそよぐ木の葉のこすれる音と鳥のさえずりだけで気持ちがほぐれていくことが手に取るように感じられる。

 目の前のいろはもみじの緑の中に赤いものがちらついている。モミジの種、プロペラだ。
出会ってからまだ20日のキャノンはまだ思い通りには使いこなせないけれど何枚か撮ってみた。
気持のいい場所へいこう_e0132718_22262690.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_2227484.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_22272193.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_22295418.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_22314878.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_2232128.jpg


気持のいい場所へいこう_e0132718_22323030.jpg

by toushirouEX | 2008-05-21 22:33 | お散歩もの