人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ても何にもためにならない写真日記だよ


by toushirouEX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home Port

Home Port_e0132718_171110.jpg



Home Port_e0132718_171212.jpg




先週末、何年振りかでヨット仲間と一緒に飲んで船に泊まった。

 独身時代は毎週がそんな生活だったのだが結婚して子供が生まれていつの間にか懐かしい思い出と化してしまい随分と時間が経ってしまった。

 仲間は今でも月に1度の草レース(海に草原はないけど・・)をやっているのだが、その日は春・秋にあるマジなレースの日で宴会付きということもあって珍しくたくさんのメンバーが集まった。

 今回のぼくの役目は「陸番(おかばん)」、要するに船に乗り込まないで出港前の準備と帰港後のサポートをするお気楽な役目。レースをやっている間はみんなのお帰りを待ちながら酒でも飲んでゆっくり遊んでいればいいのだ。

 ヨットレースっていうのは狭いデッキの上で機敏な動きと瞬発力が要求されるスポーツなので突然復帰のぼくが乗り込んだところで今までその存在さえ意識していなかったような背中や肩の筋肉が突然の負荷に耐えかねて「イテテテ・・つったつった」なんてことになるのは自明の理である。

 で、のんびりとしながらカメラ片手に穏やかな港で気に入った風景を楽しんできました。

ところで上の2枚の大きなヨットは僕らの船とは違いますよ。いわゆるイメージ写真といいましょうか、このヨットは大型のレース艇で僕らの船はもっと小さいです。あしからず。


Home Port_e0132718_16441882.jpg



Home Port_e0132718_16443616.jpg



Home Port_e0132718_16445019.jpg



Home Port_e0132718_16451220.jpg



Home Port_e0132718_16453097.jpg

これが僕ら仲間の船 30フィート

Home Port_e0132718_1646216.jpg

仲間が出港していったらあとはのんびり。近所の山でもらったミカンでも食べながらゆったりと時間を潰す。ある意味すごく贅沢な時間だ。

Home Port_e0132718_16463911.jpg



Home Port_e0132718_1647584.jpg



Home Port_e0132718_16473316.jpg



Home Port_e0132718_16475037.jpg

この日は港の中に大量のイワシの群れが入ってきていた。大きい魚に追われて時々水面に跳ね上がりしぶきが立つが釣り人の仕掛けには全く掛からない。

Home Port_e0132718_16481515.jpg



Home Port_e0132718_16543667.jpg



Home Port_e0132718_16552513.jpg



Home Port_e0132718_16555816.jpg



Home Port_e0132718_16561535.jpg



Home Port_e0132718_16563578.jpg



Home Port_e0132718_16571093.jpg



Home Port_e0132718_16573776.jpg



Home Port_e0132718_1658338.jpg



Home Port_e0132718_16583638.jpg



Home Port_e0132718_16585915.jpg



Home Port_e0132718_16593981.jpg



Home Port_e0132718_16595987.jpg

by toushirouEX | 2008-10-18 16:48 | 日常